色のおもちゃ箱

糸を染める。染めた糸をカタチにする。その試行錯誤の記録。

ベランダの花たちの今・・・

ブログを始めて間もない頃、久しぶりにベランダに置いた花たち🌸🌼 

usagi-no-shippo.hatenablog.com

 

当時は、こんな感じだったのが、

f:id:usagi_no_shippo:20200414120826j:image

今では、形勢逆転!😅こんな感じに

f:id:usagi_no_shippo:20200414120643j:image

植えた当時、ピンクのサイネリア(で合ってるのかな…)は、茎も太くてすごく丈夫そうだったから、パンジーと一緒にして大丈夫かな、と心配していました。

ずっと、パンジーは弱い花だと思っていたので…。

 

余計な心配でしたね笑

失礼しました。パンジーさん🌼

 

ピンクのサイネリアのほうも、咲き終わった花を切り戻していったので背丈は低くなっていますが、今もしっかりとつぼみをつけています。

 

元気いっぱいな花たちを見ていると、つい顔がほころんできます。

花のパワーってすごいですね!

 

すっかり暖かくなってきたけれど、なかなか外出できない今日この頃、ベランダに置いた椅子に腰かけて、花を愛でながらコーヒーを飲む…そんな時間が増えました。

すぐ目の前に広がるのは、洗濯ものたち…ですけどね😅