色のおもちゃ箱

糸を染める。染めた糸をカタチにする。その試行錯誤の記録。

タティングレース練習中~少しは上達してきた…かな?

最近、作ったモチーフたち。

f:id:usagi_no_shippo:20200414115956j:image

f:id:usagi_no_shippo:20200414120314j:image

 

前に作ったバラのモチーフ。

左が#80の糸、右が#40の糸。

同じモチーフで、どのくらい出来上がりのサイズが変わるのか、結ってみました。

f:id:usagi_no_shippo:20200414120326j:image

#80のほうは結っているとき、1目1目が小さすぎて、ちゃんと合ってるのかすらわからない…😱

 

🌸と☘たち〜☺️

f:id:usagi_no_shippo:20200414120429j:image

 

昨日は、ちょっと気合いを入れて💗のモチーフを結ってみました。

どうしても、うねうねした仕上がり😭

頑張って手で押しつぶして😅写真を撮りました!

目も不揃いだぁー

f:id:usagi_no_shippo:20200415075906j:image

たくさん作り続けてたら、上達できるのかな…

昨日は、上手く出来なくてへこみ気味だったけど、そんな簡単に上手くなれるものじゃないよね😌

自分に向いているとか向いていないとか、あんまり考えないようにしよう。

うん、そうしよう😌