色のおもちゃ箱

糸を染める。染めた糸をカタチにする。その試行錯誤の記録。

ロハスフェスタ万博2020で、お気に入り❤️かえるに出会えた!

10/30(金)〜11/3(火)の5日間、万博記念公園大阪府吹田市)にて開催の『ロハスフェスタ』に行ってきました〜
私が行ったのは、2日目の10月31日。
めちゃくちゃいいお天気の日で、太陽がまぶしかった〜
f:id:usagi_no_shippo:20201104001214j:plain

まずは、美味しいものからと、お店に並んだところ、前のお客さんたちがタッパーを出している!?
ん?

初めてだったので、全然知らなかったのですが、マイ食器・マイボトルを持参して食事を楽しむということだったらしく、何も持ってきていなかったため一瞬あせりましたが、リユース食器(100円)を購入し、美味しいカレーをいただく事ができました。

食器を洗う流し台も用意されていて、なんかエコって楽しー♪なんて思ったり。

ひとしきり食べて食べて飲んで食べて(笑)、お腹もいっぱいになったところで、出展されているブースを見てまわりました。
300近い出展、どの作品もすごいなー素敵だなーとまわる中で、私のツボにはまる作品を見つけました。

f:id:usagi_no_shippo:20201103235144j:plain
動物をモチーフに革小物を作っておられる森の人工房 Orang de Utanさんの作品です。

心惹かれる作品多数ですが、その中でもダントツかわいい〜❤️
かえるキャラ好きの私には、もうたまりません〜✨

こちらはヘアゴムでしたが、さすがにいい歳のおばちゃんは髪に使う勇気がないので、スマホカバーに取り付けようかと考え中です。