色のおもちゃ箱

糸を染める。染めた糸をカタチにする。その試行錯誤の記録。

自分好みのショルダー&リュック完成〜✨

f:id:usagi_no_shippo:20210223111223j:image

3日かけて、バッグ完成~🎉

ショルダーにもリュックにもなるバッグ👜
ネットでかわいいのを見つけて、見よう見まねで作ってみました。
型紙ない割には、なかなかな仕上がりなんじゃな〜い( *´艸`)と自画自賛😁

f:id:usagi_no_shippo:20210223111230j:image

自分が使いやすいように、大きなポケットを内と外に付けて、鍵やPiTaPaをぶら下げられるように内側にDカンもふたつ付けました。

f:id:usagi_no_shippo:20210223111237j:image

f:id:usagi_no_shippo:20210223111241j:image

今までは、ショルダーバッグとお弁当用の小さめバッグをふたつ持って通勤していましたが、これだとひとつにまとまります☺️

昨日、持ち手がまだ出来ていない状態で、でも使ってみたくて、この前買ってあったショルダーヒモをつけて、ルンルンと会社へ。

会社に着いてバッグをおろすと…ん?👀

f:id:usagi_no_shippo:20210223111246j:image

おろしたてのヒモがほつれて、風前のともし火!
これ、売ってたヒモやで?
今日初めて使ったんやで?
これ、どうやって帰るん!?

 

今にも落っこちそうなナスカンを気持ちよくはずし、ナスカンにくくりつけて(カッコ悪ぅー)無事帰ることができました。

f:id:usagi_no_shippo:20210223111254j:image

この教訓を活かし(?)、ヒモの金具取り付け部分は、しっかり縫い付けました。