色のおもちゃ箱

糸を染める。染めた糸をカタチにする。その試行錯誤の記録。

糸が好き!ベルト織りに挑戦

f:id:usagi_no_shippo:20200126183002j:image

f:id:usagi_no_shippo:20200126183045j:image

糸♡糸♡糸
カード織りやベルト織りに使いたくて、色々な種類の糸を買ってきた
床に並べて眺めてるだけで幸せ〜な気分💗になってくる

 

で、今日は、はじめてチャレンジのベルト織り

買ってきたレース糸っぽい黒糸と、まずは練習!と思って家に残ってた白糸と、落ち着いたオレンジとピンクの糸を使って織ってみた

本を参考にするものの、『言ってる意味が分からないんですけど』状態(^_^;)

たて糸を準備するだけで1時間以上かかり、織り始めても、なんかうまくいかない

f:id:usagi_no_shippo:20200126183141j:image

模様の糸をもっと太めのにすれば、模様がキレイに出たのかな
結局、途中でイヤになってしまい挫折😓

もうちょっと簡単そうなところから練習しよ

 

【参考本】

カード織り ベルト織り