色のおもちゃ箱

糸を染める。染めた糸をカタチにする。その試行錯誤の記録。

KoKo Knitさんの引き揃え糸で手織り【過去作まとめ】

オリジナルの引き揃え糸を作られているkoKoさんの糸を使って織ってみました。

KoKoさんの糸は、どれも本当に素敵で、昔から大ファンです❤

 

こちらの糸の名前は、【For you】

f:id:usagi_no_shippo:20200129115216j:image

f:id:usagi_no_shippo:20200129115105j:image

思っていたより、たて糸の茶色が目立ち、メンズ向きな感じに仕上がりました。

 

こちらの糸の名前は、【花々の舞】です。

f:id:usagi_no_shippo:20200129115111j:image

f:id:usagi_no_shippo:20200129115114j:image

絣風のものを織ってみたくて、こんなデザインにしてみました。

 

こちらの糸の名前は、【時のお休み~南国】です。

f:id:usagi_no_shippo:20200129152358j:image

f:id:usagi_no_shippo:20200129152320j:image

 

見た目はもちろん、風合いもいいKoKoさんの糸ですが、織ってしまうとどうしてもその良さが出ていない気がして…まだまだ、織りのスキルアップや改善が必要だなと思いました。