色のおもちゃ箱

糸を染める。染めた糸をカタチにする。その試行錯誤の記録。

網代(あじろ)織りのマフラー[過去作まとめ]

f:id:usagi_no_shippo:20200129202546j:image

f:id:usagi_no_shippo:20200129202804j:image

f:id:usagi_no_shippo:20200129202632j:image

一段一段織るごとに模様が生まれていくのが楽しくて楽しくて、夢中で織ることが出来ました。

途中何度か、間違えて戻る作業さえも楽しい☺️

 

選んだたて糸とよこ糸は、実際に織ってみないと織地のイメージがわからなくて、織ってみてから『思ってたのとなんかちがーう』なんて事ばかりです。

経験を積めば、想像できるようになれるのかしら…

 

出来上がりの織地は思っていたより暗めになりがちな気がします。

次は、出来上がりを想像しながら、明るすぎかなと思うくらいの色の糸を選んでみようかなと思っています。