色のおもちゃ箱

糸を染める。染めた糸をカタチにする。その試行錯誤の記録。

返信できた!んかな?《ブログ初心者のギモン😅》

はてなブログ初心者です。わからない事だらけです😢

 

はてなブックマークってなに?どうやったらどうなるの?

いただいたコメントに返信ボタンがないんですけど…

設定のページにもよく分からない言葉がたくさん😭

 

プロフィールにも書いていますが、私は何かと長続きしないところがあります。

これまでにもいろいろなブログに挑戦したこともありましたが、やはりどれも長続きしませんでした。

 

とりあえず、記事が書ければいいかと、わからない事に目をつぶりやり過ごしていましたが、分からない事を分からないままにしておく事が多いほど、長続きしないんじゃないか?今度こそ、このブログを続けていきたい!最後のブログにしたい!と思っているので、わからない事はちゃんと調べていこうと思いました。

 

今回は、『いただいたコメントへの返信』です。

調べてみました。

返信ボタンはないけれど、いただいたコメントの下、『コメントを書く』ボタンを押し、コメント欄に、返信したい相手の[id:ネーム]を入力、返信コメントを書き『投稿』で、返信できるとのこと。

 

早速、はじめてコメントをくださった方に、この方法で返信してみました。

…が、相手の方にちゃんと届いているのか、今のところ確認ができていません😅

(確認できたら報告します。)

 

⇒後日、私の返信に相手の方から返信がありました!この方法で、ちゃんと返信できていたようです。疑問がひとつ解消されました。☺️