色のおもちゃ箱

糸を染める。染めた糸をカタチにする。その試行錯誤の記録。

『妊婦さんですか?』『いえ、違います。』

仕事に疲れ果てた帰り、地下鉄で衝撃的な出来事がっ!

(先日も地下鉄だったなー最近色々あるなぁ…)

 

満員電車で、座席の通路に立ってスマホを見ていると、斜め前に座っていた女性が、私の右腕をトントン…

『妊婦さんですか?』

 

こころ優しいお方です。

純粋で素敵なお母さんのようです。

 

ただ、私は、

『いえ、違います😅』

🐤

🐤

🐤

かつて、妊婦さんだったこともありますが、今でははるかむかしのこと…

ちがうんです。

ただ、下腹が出ているだけなんです。

(///〇△〇///)〜👼

 

せっかく、親切で声をかけてくださったのに、

もっと気の利いた対応ができればよかったのに、

すみません、その一言が精一杯でした😭

 

相手の方も、今頃、『失礼なことを言ってしまった…』と、後悔されているのではないでしょうか。

 

席を譲る為に声をかける

出来そうで、なかなかできない出来ない事だと思います。

少なくとも、私は声をかけるかどうかで躊躇してしまうので、このように言える方を尊敬してしまいます。

 

妊婦さんに間違えられた、それだけの話でした。

でもこれは、いい加減本気で痩せろ!っていう、何かのお告げなんですかね。

また、春もやってくる事だし、ぼちぼち頑張ってみるか。

(頑張らなさそうな宣言だなぁ)