色のおもちゃ箱

糸を染める。染めた糸をカタチにする。その試行錯誤の記録。

『ネルノダ』の効きめ③実感編

毎日、198円(税抜)は厳しいので、今回は粒タイプを買ってみました。

粒タイプは10回分入って、1,480円(税抜)。1日50円安い~😆

ハウスウェルネスフーズ ネルノダ 粒タイプ10袋 12g ×2

安いのはいいけど、効きめに違いはないのか?が問題ですよね?

記載の成分を比較したところでは、効きめに関わってきそうな違いはなさそう。

 

今回も12時頃にネルノダ飲みました。

ドリンクタイプだと10分もすると、眠くてたまらなくなって来たけど、粒タイプ、なかなか眠気さんがやってこなーい🤔

 

4、50分たっても眠けさんがやってこなーーい!

眠くならない

眠くならない

ウー早く寝ないと

などと思ってたら、いつの間にか眠りに落ちてました😅

 

やはりドリンクに比べると、時間がかかるのでしょうか。

でもそれだけなら、早めに飲んでおけばOKですね😉

🐤🐤🐤...♪*゚

そして、朝

今朝は、目覚ましでちゃんと起きましたよ😅

それにしても眠い

睡眠時間は、4時間半ほど。短くなってしまったので、そりゃ眠いですよね。

 

仕方ない、起きよ!

気合いを入れて起きてしまえば、ぐっすり眠れていたからか、体のしんどさはありません。

すぐにスッキリしてきました。

 

さて、『睡眠不足と便秘の関係』についての報告です。

初日の驚くほどの…ではありませんでしたが、なかなか快調ぶりです。

 

便秘は、いろいろな原因が重なってなってしまうようなので、これだけで改善!とはいきませんが、私には結構、効きめがあるようです。

便秘だけではなく、身体のだるさがかなりマシになっているのは大きな成果です。

 

睡眠の質を向上させるという『ネルノダ』

私の睡眠は改善傾向にあるようです。

しばらく続けてみようかな😘

…お財布と相談しながら😆