色のおもちゃ箱

糸を染める。染めた糸をカタチにする。その試行錯誤の記録。

『ネルノダ』の効きめは?①オドロキ編

睡眠の質を向上させるという『ネルノダ』

CMでよく見かけるのでずっと気にはなっていたのですが、お安いお値段でもないので、なかなか手が出せず…

 

でも、休みの日とかに長めに寝ても、疲れがとれるどころか、逆にダルダルモードになってしまうばかり。

一回試してみるか!と、昨晩、1本飲んでみましたよ。

ちなみにお値段は、近所のスーパーで198円(税抜)。

まぁ、毎日飲むにはちと、厳しい価格。

 

さて、ネルノダを飲んで10分もすると、眠くて眠くてたまらなくなってきました。

時間も12時を過ぎていたので、眠くなって当たり前か…と思いつつ、本を読むのをやめて就寝。

🐤🐤🐤...♪*゚

朝起きるまでに、トイレに2回起きましたが、いつもより眠りが深いな、という感覚はありました。

 

CMのように、目覚めがスッキリ爽やか〜とまではいきませんが、なかなか、よく寝た~という感覚があり、なるほどこんな感じね、と思っていました。

 

驚いたのは、その後です!

もともと、私は便秘ぎみなのですが、今朝は違うゾ、詳しくは書きませんが、なんとも快便すぎて、びっくりです∑(๑ºдº๑)!!

 

昨晩、特別なものを食べたわけでもないし、はて?🤔と考えていたところ、はっと思いついたのが、『睡眠不足と便秘の関係』、それって関係あるん?

もしや!とネットで調べてみると、ありましたよ🤩

 

睡眠不足だと自律神経のバランスが乱れ、消化管の運動を高める副交感神経が優位にならず、便秘となる可能性があるとのこと。

 

もしや、ネルノダのおかげ?えっ、そうなの?(๑°ㅁ°๑)ワオッ!!

え、でも、1回じゃわからんよね。

とりあえず、今日も飲んでみます。😄

 

ハウスウェルネス ネルノダ 【機能性表示食品】 100mlボトル缶×30本入