色のおもちゃ箱

糸を染める。染めた糸をカタチにする。その試行錯誤の記録。

ようやく、手縫いでマスクを作りました。

作ろう作ろうと思っていたマスク、昨日と今日で、ようやく3枚作りました。
うちにはミシンがなく手縫いのため、1枚作るのに2時間ほどかかってしまいました😅

無料の型紙を参考にしたのですが、できあがりは、フィット感バッチリ💗
紙のマスクより肌触りもよくて、満足満足🥰

布マスクを着けておもてに出るのってちょっと抵抗あったんですが、こっちの方がぜんぜんいいかも!✨

明日から早速使ってみます。

f:id:usagi_no_shippo:20200423211114j:imagef:id:usagi_no_shippo:20200423211146j:image

アイロンもかけてないから、シワシワだぁ😓

 

話は変わりますが、ベランダの花です。

パンジーが元気すぎてサイネリアが窮屈そうだったので、別の鉢に分けることにしました。(心なしかピンクちゃんが元気になった気がします。)

f:id:usagi_no_shippo:20200423220342j:image

 サイネリアの鉢を買うついでに、つい、新しい子たちを増やしてしまいました。

まだ、つぼみさえない苗の状態。

どんなふうに成長していくのかとても楽しみです🌸

f:id:usagi_no_shippo:20200423211241j:image