色のおもちゃ箱

糸を染める。染めた糸をカタチにする。その試行錯誤の記録。

『てづバ』で見つけたお気に入りさんたち❤️

OSAKA ART&HANDMADE BAZAAR VOL.35
2020年11月21日(土)〜23日(月祝)の3日間開催された『てづバ』、
初日の21日に行って来ました。
大阪南港ATCホールでの開催です。

コロナ禍での開催のため、マスク着用、入場時の熱チェックはもちろんのこと、連絡先の登録などの対応がされていました。
こういう時期なので、例年に比べると出店される方も少なかったようですが、それでもかなりの出店数。
その中で見つけたお気に入りさんたちです。

f:id:usagi_no_shippo:20201123203321j:plain
色鉛筆とキラキラガラスのペンダント

めちゃくちゃキラキラしている神秘的なペンダントに一目惚れ✨
(実物はもっとキラキラしてるのに写真で表現できない…😭)
普段はほとんどアクセサリーをつけないのですが、帰り道に早速着けて帰りました。
このペンダントを着けてるとなんだかいい事がありそうな気がする〜(思い込みの激しいわたくしです😅)
この冬は、大活躍しそうな気がします。

ちなみに、ペンダントの背景に写っている色鉛筆(36色)もこの日の購入品。
訳あり品とのことで、かなり格安で購入できてウキウキ❣️
文房具が大好きで『色がたくさんあるもの』『色がきれいに並んでいるもの』をみると、ついついたくさん欲しくなってしまう…
絵も書けないのに、いつ使うねん❗️❓

f:id:usagi_no_shippo:20201123203542j:plain
Handmade-Lab.さんのかえるピン

毎回、探してしまうかえるグッズ。
今回出会えたのは、このかわいいかえるのピンでした。らぶりー❤️
カバンとかにつけたい気持ちもあるけれど、落としてしまったら悲しいので、しばらくはこのまま飾ります😅

f:id:usagi_no_shippo:20201123203224j:plain
RIEKAさんの布地

和歌山の染色屋さんの布地たち。グラデーションや手書きの感じが素敵です。
何に使うかは、もちろん考えていません❗️笑
革と合わせたらかわいいかなーなんて、ざっくりと思っています。

f:id:usagi_no_shippo:20201123203833j:plain
松本農園さんのうめぼし

南高梅と塩だけでつけられている『しらぼし』。かなりのしょっぱさです。たくさん口に入れすぎたらふるえるくらい😆
私は、はちみつとか甘味料の入った梅干しより、断然、しょっぱい梅干しが大好き!
でも、なかなか、スーパーとかでは売ってないんですよね。
しそ梅も買っておけば良かったなー…。

f:id:usagi_no_shippo:20201123205338j:plain
焼きサバ寿し

大好きな焼き鯖すし。これもかなり美味しかったです。あっという間になくなっちゃった😅


この『てづバ』、12/19(土)・20(日)に神戸で開催の予定。
大阪南港ATCホールでの次回の開催は、2021/3/20(土祝)・21(日)の予定です。
コロナの状況によってはどうなるか分からない状況ですが。

出展者の方々の思い入れのある作品たちに会える貴重な機会、自分自身の目指すことを探し求める私にとっても宝物のような時間です。
今回もたくさんの『刺激』を受ける事ができました。
出展者の方々と、それを楽しみにされている方々が、安心して楽しめる日が1日でも早く戻って来ますように…。