色のおもちゃ箱

糸を染める。染めた糸をカタチにする。その試行錯誤の記録。

また、手芸本を買ってしまった…😅

f:id:usagi_no_shippo:20200209105459j:image

また、本を買ってしまった…😓

今回は、刺しゅうの本を2冊と、タティングレースの本です。

 

ステキな作品を見ていると、あ、これもやってみたい🤩あ、こっちも作ってみたい😍と、浮気心が大暴走。

 

自分にデザインセンスがあれば、すべてを自分の手で作り出すという、素晴らしいこともできたのでしょうが、残念ながら、それを持ち合わせてはおらず…😂本ばかりが増えていきます。

 

百均で、なんでも安く物が買えてしまう昨今、手作りの方が確実に、材料費も時間もかかってしまいます。

でも、作りたい。

なんでだろ、なんで作るって楽しいんだろう?

 

自分の作ったものは愛着がわくから

ものに心を込められるから

世界にひとつしか無いものを生み出せるから

 

このブログを書きながら、ふと考え込んでしまいました。

 

結局、

『ま、いっか』

作るのが好きだから作る

自分に作れるかチャレンジしてみたい

できたら、自分てなかなかやるや〜ん😍と、満足したい

 

とにかく、作るって楽しい😊

さあ、この本を参考にして、何から作ろうかな?

 

【買った本たち】

BLACK WORKーブラックワーク (黒糸1色で描く美しい幾何学模様 詳しい刺し方付きパターン集)

シックな色の糸とビーズで、花の刺繍ブローチ

ビーズきらめくタティングレースのアクセサリー