色のおもちゃ箱

糸を染める。染めた糸をカタチにする。その試行錯誤の記録。

はじめてのソウタシエのアクセサリー(フェリシモ🎀クチュリエ)

フェリシモを始めてみました。毎月1回、届くアレです。

始めたのは、『ヨーロッパの伝統的なコード刺しゅう ソウタシエのアクセサリーの会』(全6回)

毎月届くキットを作りながら、基本テクニックを身につけることができるというものです。

初回のアクセサリーは、ラリエット。

 

早速、作ってみました。

制作時間は、約2時間弱。

なかなかゴージャスな仕上がりです✨

f:id:usagi_no_shippo:20200412162825j:image

 以前、本屋さんで手作りの本をみていたとき、コードを使って作るアクセサリーを見かけましたが、『ソウタシエ』という名前すら知りませんでした。

 

キレイだなとは思ったものの、全くやったことがないと材料を揃えるのも大変です。

 

そう思っていた時、インスタでフェリシモのカタログを無料でもらえるというのを見つけ、すぐに、手作りのカタログ『クチュリエ』を申し込みました。

これ、手作り好き(キット好き?)にはたまらないカタログですよね✨

今、どんな手作りが注目されているのかを知ることもできます。

 

クチュリエ』のカタログには、さまざまな手作りキットが載っていて、かなり目移りをしましたが、結局、気になっていたこの『ソウタシエ』に決めました。

 

初回のレッスンのテーマは、『ビーズにダブルコードを巻きつける』

ビーズにコードを添わせるのですが、これがツルツルすべるものだから、なかなかの手強さ😅

2回ほど指を針で刺しましたが、初めてにしてはなかなかの仕上がりやーんと自画自賛

 

キットで作るのって本当に楽しい💗

 

 

ただ、ひとつ問題が…

わたくし作るのは好きですが、ほとんどアクセサリーを着けないんですよね…😓