色のおもちゃ箱

糸を染める。染めた糸をカタチにする。その試行錯誤の記録。

2種類の花のブローチに挑戦②

 

なかなか進まないブローチ😅

👇昨日までの進み具合

f:id:usagi_no_shippo:20200215204237j:image

ビーズを刺してて思ったのですが、刺す順番間違えたなと。

特に何も考えずに、外側から刺し始めてましたが、そうすると、中央部分の花びらがどうしてもいびつになってしまうな、と。

 

ちょっとイヤになってしまって、もうひとつの花の方に逃げました😅

👇🏻右側の花はサクサクいけました。

f:id:usagi_no_shippo:20200215204254j:image

何故かというと、左側の花より、右側の花のビーズの方が大きいから〜(*´∀`)♪

 

👇🏻アップ写真です。

f:id:usagi_no_shippo:20200215204307j:image

左側が特小ビーズ、右側は丸小サイズのスリーカットビーズです。

これだけ大きさが違います。

丸小サイズよいわ~💗

刺しやすいわ〜💗

目にも優しいわ~💗

 

丸小サイズの刺しやすさに調子が出てきたので、左側も一気に刺しました。

時間がかかるところを越えたので、あとはサクサクいくハズ…もうちょっとがんばろ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

f:id:usagi_no_shippo:20200215204530j:image

以上、途中経過でした😊