色のおもちゃ箱

糸を染める。染めた糸をカタチにする。その試行錯誤の記録。

リズベス40番で小花をたくさん作ってみたよ

先日、あとりえシシカスさんで購入した、リズベス40番のタティングレース糸たち。

f:id:usagi_no_shippo:20200510220914j:image

段染めカラーがかわいすぎて、あれもこれも欲しくなってしまいます。😅

 

覚書として、カラーNo.を書いておきます。

188、165、167、606(単色)

180、175、138、607(単色)

168、166、164、610(単色)

153、156、120、190

 

モチーフを結ったら、どんなふうに色が出てくるのかが楽しみで、早速作ってみました。(並びは、上の糸と同じです。)

f:id:usagi_no_shippo:20200510220119j:image

色見本にするには、モチーフが小さ過ぎたかな…

でも、こうやって並べると、やっぱりかわいい💗

f:id:usagi_no_shippo:20200510220109j:image

 

次は、もう少し大きめなモチーフに挑戦してみようかな😊